ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

忙しさこそが、一番のミニマリズムかもしれない。

12月は毎日、先生のマラソン大会が日本中のあちこちで開催されるらしいですね。んなワケあるかーい!

 

忙しいと言われている師走です。

 

んがっ!

 

無職の私は、ヒマぶっこいてます。

 

大掃除ぐらいしろーい!



私は今まで兼業主婦で忙しかった時期と、時間的に余裕のある今と両方経験しております。

 

ちなみに忙しかった時期はこんな感じでした。

minicotan.hatenablog.com

 

毎日するのは、食事の用意、洗濯。

 

週に1回程度の掃除。

 

生きていくのに必要最小限なことしかしてませんでした。

 

それで充分でした。

 

そりゃ、掃除してないところにはホコリがたまるし、汚れはこびり付くけどもさ(笑)

 

年に1回、大掃除すりゃーええでないの。

 

時間的に余裕があればマメに掃除するのもいいけれど、

 

忙しい現代人、日頃は必要最小限のことをやり時間ができたら余暇を愉しみ、年末にドカンとまとめて掃除をする。

 

なんなら、プロにまかせてもいいと思うで。

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ