ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

奥まった使いにくい収納の使い方を考えてみた

こんにちは。蒸し暑いですね~

今日は、いつも見て見ぬふりをしていたキッチンの収納を片づけてみました。

 

前回掃除したのは何年前だろう?レベルの場所です。

f:id:minicotan:20200605135432j:plain

ちょうど、キッチンカウンターの下の部分になります。

 

主に、缶詰、レトルト、乾物など腐りにくいものを置いています。

奥まっているため、とても使いにくい収納です。

 

上段の奥にファイルボックスを入れていますが、使いにくくて何も入っていません。

使いにくいな~と思いつつ何年も放置していました。

 

まずは中身全出し

賞味期限切れの食品も何個か発掘されました。

f:id:minicotan:20200605140009j:plain

ファイルボックスを入れるにしても、中身が見えなければ また賞味期限が切れてしまうので、

奥にはこの形のファイルボックスを入れてみました。

 

f:id:minicotan:20200605140852j:plain

取り出しやすいように向きをこちら側に向けたので 前より使いやすそうかな。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ