ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

カラーボックス収納と「一日一捨」始めました

寝室に置いているカラーボックス

f:id:minicotan:20210712140916j:plain

ニトリ製。

 

今日はこちらをゆる~く片付けました。

 

ファイルボックスで隠す収納

カラーボックスの中は、書類や本などを入れています。たまたま家にあったニトリのファイルボックスも使って、隠す収納をしています。下段はファイルボックスが足らないので隠し切れていませんが(汗)

 

上段には書類を入れたファイル、文房具、マスクなどを収納しています。

f:id:minicotan:20210712142930j:plain

 

 

下段には本を収納しています。数年前まで本は大きな本棚に入れないといけないほど持っていましたが、何年かかけて、カラーボックス1段に収まるぐらいに減らしました。

 

カラーボックス使用上の工夫

実はこのカラーボックス、結構くたびれていまして、少しきちゃない部分もあります。新しく買うのもなんだかなぁということで、ある工夫をしています。

f:id:minicotan:20210713074300j:plain



汚れている部分を隠すのに、ダイソーで買った有孔ボードを乗っけています。

 

片づけにかかった時間は約2分

もともと、ぎっしりモノは入れていなかったので片付けはすぐ終わりました。

f:id:minicotan:20210712142718j:plain

13:48の写真がビフォー

13:40の写真がアフターです。

一日一捨、始めました

今回、このカラーボックスを片づけて少し不要なモノが出てきました。

f:id:minicotan:20210712143944j:plain

100均で買ったファイル

レシピ本

旅行ガイドブック

 

実は今まで一日一捨ってやったことがなくて、その気になった時だけ捨て活してましたが、その気になるのもエネルギーが要るので、時間はかかるけど毎日少しずつやってみようということになりました。

 

とりあえず、この企画は一か月やってみます。特に何を捨てたかとか全てはブログには書かないかもです。

 

とりあえず、今日は始めの勢いで3つ捨てです。

 

おわりに

台湾の旅行ガイドブック、コロナ前に仕事も辞めたことだし、台湾に旅行しようかなぁと思って買った本です。ず~っと大事にしまっていましたが、海外旅行はまだできそうにないのでとりあえず一旦、手放します。コロナ前とコロナ後では内容も変わってるだろうしなぁ。あ~ぁ、早く、旅行に行きたいわん。

 

 

ぽちっ!っと応援お願いします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 フォローもよろしくお願いします♡

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ