ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【キャッシュレス】お助けアイテム

こんにちは。前回はキャッシュレス生活をする上で使い過ぎないように気をつけていることを紹介しました。

minicotan.hatenablog.com

 

今回は、キャッシュレス生活をする上であったら便利なものをご紹介したいと思います。

 

キャッシュレス生活 あったら便利

家計簿アプリ

キャッシュレス生活をする上ではあったら便利というよりないと困るものの一つです。

 

銀行口座と連携して、預金残高を確認するのにも便利ですし、何にいくら使ったかが一目瞭然でわかります。

 

そして、キャッシュレスだと自分で入力する必要がありません。自動で入力してくれるのでずぼらな私にはピッタリ(#^.^#)

moneyforward.com

moneytree.jp

 セキュリティについての心配ですが、銀行口座に使用しているメールアドレスやログインパスワードを入力する必要はあるのですが、すべて暗号化され厳重な管理・運用体制のもとで保護されているとのことです。

 

また、お金の引き出しや決済に必要なパスワードやクレジットカード番号は入力する必要はないため安心して使用しています。

 

コインケース

f:id:minicotan:20200608133506j:plain

 これはセリアで買いました。

 

キャッシュレスでもたまーに現金使うことがあるのでコインを保管するのに使っています。お財布に入れておくより残高が一目瞭然で便利です。

 

お札も折れば二段目に入ります。

 

レシートホルダー

f:id:minicotan:20200608134401j:plain

本来は領収書やレシートを整理収納するアイテムなのですが、私はお札を保管しています。

 

ポケットが7つあるので費目ごとに分けたり、週ごとに分けたりいろいろな使い方ができそうですね。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ