ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストの部屋、マイナーチェンジ。

今年に入り、寝室を模様替えしました。

minicotan.hatenablog.com

 

掃除機をかける時のストレス軽減のため、壁掛け大作戦を行ったのですが使っているうちに少し不都合が出てきたのでマイナーチェンジを敢行しました。

 

アロマディフューザーの引っ越し

無印良品のアロマディフューザーを部屋入ってすぐの棚に置いていたのですが

f:id:minicotan:20220123152531j:plain

位置的にベッドの頭側になるため、夜アロマディフューザーのライトをつけると寝がえりをうった時に眩しいんです。

 

ライトは途中で消すのですが気になってしまう。

 

と、いうことで足元の方に移動させました。

f:id:minicotan:20220323140417j:plain

ここなら、寝がえりをうっても眩しくないゾ。

 

アロマディフューザーを置くのにちょうどいい大きさ。

 

お出かけ前コーナーを新設

そして、アロマディフューザーをもともと置いていた棚(左側)には

f:id:minicotan:20220323141121j:plain

財布と鍵と日焼け止めを入れるカゴを設置して、お出かけ前コーナーにしました。

 

財布をなくしても、すぐに気がつかなかったワタクシとしましては、帰ったらここに財布を入れる習慣をつけることが、再発防止につながるものと思っております。

 

また外出前に、このカゴの中をチェックすることによって、忘れ物も絶対に減るはず。

 

財布を落とした話

お恥ずかしいことに財布を落としましてしまいました。いつ落としたかもわからず、ふたを開けてみれば、落とした日すら間違っていたというボケっぷり。

 

カッコつけて「現金」に対する執着がどうのこうのと書いてますが、要するに財布を落としたっていうお話です。↓

minicotan.hatenablog.com

 

 

約1週間後、奇跡的に戻ってきました。

minicotan.hatenablog.com

 

話が逸れついでに。ポーチごと落としたのですが

f:id:minicotan:20220323142442j:plain

これが、例の落としたポーチ。

 

肩ひもが結んであるだけの固定方法です。

 

実は、私がわかっている範囲で一度紐がほどけたことがあります。

 

今回落としたのも、知らない間に紐がほどけたからなんでしょうね。

 

あれから、このポーチは使っていません。

 

もう、このタイプのポーチは一生使わん(笑)

 

文具コーナーを設置

と、かなり話が脱線しましたのでもとに戻します。

f:id:minicotan:20220323141121j:plain

今回、右側にも新しく壁に付けられる家具 棚を設置して、ついついテーブルの上に置きそうになるモノ(ペン立て、温度計など)を置きました。

 

 

テーブルの上に置きだすと、なんでも置いてしまっていつの間にか山になってしまう習性がありますので(笑)

 

浮かせられるものはできるだけ浮かして、テーブルの上も床の上もスッキリ。

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ