ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。

先日、財布を落としてしまいました。

minicotan.hatenablog.com

 

いつもは現金を入れていないのに、そういう時に限って現金を入れていたバカな私。

 

自分はなんて、おっちょこちょいなんだと自己嫌悪になることと、現金に対する執着を手放して、もうすっかり元気になりました。

 

警察署から入電

財布を落としたことは、すっかり忘れていたところ…

 

見知らぬ電話番号からの着信が!

 

電話をとると、となりの区の警察署からだったー!!

 

それは、うれしいお知らせ♡

 

財布見つかりましたって!

 

さっそく受け取りに行きました!!

 

もう、返ってこないと諦めていた無くしたもの全部まるっと返ってきた!!

 

スゴイスゴイすごくウレシイ♡

 

財布に入れていた現金、19,700円返ってきた!!

 

奇跡です。

 

絶対に、現金だけ抜かれてポイされているものだと思っていたから。

 

f:id:minicotan:20220302212722j:plain

世の中、まだまだ捨てたもんじゃない

警察の落とし物係の方に聞くと、とあるショッピングモールの方が届けてくれたとのことでした。ショッピングモールだから、お礼は要らないとのことでした。

 

あー、そこはノーマークだったわ(笑)まさかそこで落としていたとは…全く記憶がない(汗)

 

ショッピングモールだったら、警察に届けてくれるよなぁと納得したのだけど、よくよく考えたら、まずはお客さんが拾ってくれたんだと思う。そして、店員さんに託したんだろうな。

 

お客さんもいい人でよかった。

 

本当にありがとうございます。

 

財布を落として、一時はがっかりしたり、自己嫌悪したけど

 

財布を落とさなければ、わからなかったこと。

 

世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。

 

見ず知らずの拾ってくれた方と、ショッピングモールの方の善意を感じ取ることができました。

おわりに

最近の世の中、暗いニュースが多いなと思っていたところ、人のやさしさに触れられた。

 

もう返ってこないと諦めていたからこそ、返ってきた時の喜びもひとしお。

 

執着を手放して楽しく暮らしていれば、いいことが舞い込んでくる。

 

そんな気がしてます。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ