ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ポイントでマクドナルドは買わない主義。

最近、忙しくてお昼をファーストフードで済ますこともしばしば。

 

以前は、楽天ポイントの期間限定ポイントを使って たまのマクドナルドを楽しんでいましたが現在は自腹を切って購入するようになりました。

 

楽天ポイントは楽天市場で使うと損

楽天ポイントは楽天市場で使うと損。詳細はこちら↓

minicotan.hatenablog.com

 

だから、楽天ポイントの期間限定ポイントは街中で使おう。と書いていたのだけど、街中でポイントを使うことはやめました。

f:id:minicotan:20220301161059j:plain

楽天ポイントを街中で使わない理由

街中で楽天ポイントが使える店に欲しいものがあまりない。楽天ポイントが使えるのは、うちの近くではマクドナルドやミスタードーナツなどのファーストフード店が多い印象。

 

ファーストフードを食べる時は、罪悪感も楽しみたい。ジャンクフードを食べているという罪悪感と、身体に悪いものにお金を使ったという罪悪感(笑)

 

ホームセンターでも使えるけど、ポイントで日用品を買いたくない=ポイントで生活必需品を買いたくない=ポイントで生活したくない。と言うのが本音。ポイントは泡銭だと思うから。

 

そして、楽天マラソンなどのセールでもらえるのが期間限定ポイント。損得勘定で考えると期間限定ポイントは街中で使わな損ということになる。詳細は上記リンクにて。

 

でも、街中で楽天ポイントが使える店で欲しいものはあまりない。使い途があまりないのに頑張ってマラソン大会に参加するのってどーよ。マクドやミスドのためにポイント貯めるのってどーよ。

 

だから、期間限定ポイントは街中で使うのはやめました。必死こいてマラソン走るのもやめました。もともと必死こいてなかったケド…

 

使わな損精神でいくと余計なものまで買ってしまいそう…

 

 

私の楽天ポイントの使い方

損だけど、期間限定ポイントも通常ポイントも普通に楽天市場で使う。通常ポイントを楽天カード支払いに充当したりしない。

 

では何に使うかというと、楽天市場で私が欲しいモノを買うのです。マクドやミスドや日用品でもなく、欲しいモノを買うのだ。

 

そんなポイントの使い方が私には合っていると思います。

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ