ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

捨てられなかったもの

みなさんはどうしても捨てられないものってありますか?

 

私は、今後絶対に使わないとわかっているものなのに捨てられなかったものがあります。

 

今回は、捨てられないものと向き合ってみました。

 

 

いただきものが捨てられない

 私がどうしても捨てられなかったもの。

 

それは友達からもらったものです。

 

それは長く使うようなモノではなく、半消耗品的なモノでした。

 

今後絶対に使う見込みがないのに捨てることができませんでした。

 

 もし、それを自分が買っていたのであれば速攻、捨てますけどね(笑)

 

なぜ捨てられなかったのか

この記事を書く前にその「ブツ」は捨てたのですが

 

捨てるにあたってなぜ捨てられなかったのか考えました。

 

「ブツ」自体は大したものではないのです。

 

プレゼントとかでもないし

 

でも、わざわざ私のために買ってくれたものでした。

 

捨てるとその友達の気持ちをないがしろにするような気がして

 

捨てることができなかったのです。

f:id:minicotan:20201024144953j:plain

 

心を無にして捨てた

捨てる時はもう何も考えずに

 

心を無にして捨てました。

 

あれこれ考えても仕方がないのでね。

 

私がその「ブツ」を捨てたところで、なんの影響もでません(笑)

 

気にしていたのは私だけで、友達はそんなこと自体忘れてるかもしれないし。

 

友達からいちいちあれ使ってる?ってチェックが入るわけがないので。

 

友達のお気持ちだけいただいて、私の心の中で大事にしまっておきます。

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ