ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

オーツミルクいいかも

 最近、牛乳じゃない植物性のミルクが普通のスーパーで売られているのを見かけます。 どんな味がするのか気になりますよね。

オーツミルクいいかも

 

 とにかく味が好き

別に牛乳が飲めないわけじゃないけど、たまには違うミルクも飲んでみたいじゃないですか。何種類かチャレンジしてみたけど、結果良かったのがオーツミルクです。

 

個人的な話になりますが、わたしは豆乳が飲めません。飲むと口や耳の中が痒くなってしまいます。口腔アレルギーというらしいですね。花粉症の方は要注意です。

 

豆乳がお手軽で入手しやすいんだけど、そんな理由で豆乳は諦めて次はアーモンドミルクを試してみました。が、

 

アーモンドミルク、マズっ!

 

ジュースみたいになっているのは飲みやすいけど、砂糖不使用のでカフェラテにしたら激マズ。しまった。1リットルも買ってもうた。不味すぎて飲みきれませんでした。ごめんなさい。

 

で、最近オーツミルクというものが出てきたらしいので近所のスーパーで小さいサイズを買ってお試ししてみました。

 

オーツミルクはオーツ麦からできた食物繊維たっぷりのミルクです。

f:id:minicotan:20210428142127j:plain

まずは、そのまま飲んでみます。砂糖不使用なのにほのかに甘い!味にクセもない!

 

原材料はこんな感じです。

f:id:minicotan:20210428193638j:plain

オーツ麦(えん麦)、食物繊維(イヌリン)、ひまわり油、食塩、炭酸カルシウム、増粘剤(ジェランガム)ビタミンB2ビタミンD2、ビタミンB12

 

穀物からできているので炭水化物は多めです。飲み過ぎには注意。

 

「ほんのり甘い」バージョンもあります。 

 

コーヒーに入れてカフェラテにしてみました。

f:id:minicotan:20210428145640j:plain

うんまぃ!!クリーミーでマイルドです。
 

豆乳は温めると分離するのでカフェラテにすると見栄えが悪いけど、オーツミルクは分離しないので牛乳みたいな感覚です。そして、アーモンドミルクみたいに不味くない。

 

わたしはいつもマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーを飲んでいるのですが、このコーヒー、牛乳入れたら不味くなるんですよね(個人的な意見)。だから、いつもブラックで飲んでました。

f:id:minicotan:20210428150235j:plain

 オーツミルク入れても美味しかった~。

 

リピート確定です。

 

コストコで箱買いしてきま~す!

おわりに

数ある植物性ミルク、栄養価で比較するという方法もありますが、美味しくなけりゃ意味がない。味が決め手でございます。カロリーは少し高めだけどそんなにガブ飲みするわけじゃないし、食物繊維はいっぱい入ってまーす。

 

 

 

ぽちっ!っとありがとう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ