ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

最近買ったムダなモノ?

要らないモノは買わない主義ですが、ちょっと微妙なモノがあります。 

最近買ったムダなモノ?

 

ヨガマット

f:id:minicotan:20210427162234j:plain

別にヨガをやっているわけではありません。

 

腹筋用に買ってしまいました。

 

これでも、長い間悩んだ末の買い物です。

 

最近、おうち時間が多くって運動不足でしょ。(←おまいさんは、仕事辞めてから引きこもりで、ずっと運動不足だろーが 笑。)

 

おうちの中で体を動かすのにちょうどいいなって思って買いました。

 

ちゃんと腹筋やってますよ。

 

ワンセット10回。(え?少なすぎ!)

 

すっかり忘れてやらない日もあるけど(あかんやん)、2~3セットぐらいする日もあるんです。

f:id:minicotan:20210427163254j:plain

 この程度の運動ならば別にマットなしでもいけるのかもしれないけどマット敷いて腹筋すると、体が痛くないので楽です。

 

長い間続けるために、初めから無理しないようにとワンセット10回からのスタートです。

 

おわりに 

このマット、ムダな買い物になるのか、いい買い物になるのかは今後のわたし次第ですね。

 

 

ぽちっ!っと、ありがとう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ