ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

梅雨入り前のプチ断捨離

こんにちは~

 

今日も見て見ぬふりしていた場所を軽ーく片づけてみました。

f:id:minicotan:20200609125614j:plain

食器棚です。

 

一見、整っているように見えます。

 

f:id:minicotan:20200609125827j:plain

不要なものがこれだけ発掘されました。

 

バターケースはお気に入りなんです。

でも、全然使ってないんです。

バターは買うけどバターケースに入れず使ってしまいます。

 

黒いのはセリアで購入したグラタン皿です。

使っていないことはないのですが、重ねて収納できないためプチストレスです。

オーブン可のティーマのボウルで代用できるので処分することにしました。

 

醤油さしとして使っていた調味料入れも処分します。

血迷って、一升瓶入りの醤油を買ったときに詰め替え容器として使っていたものですが、おそらく一升瓶はもう買わないと思うので。

しかし、一升瓶って、、、、なぜ買ってしまったんだろう(笑)なかなか売ってないよ。

f:id:minicotan:20200609131543j:plain

お片付け後です。

さて、どこが違うでしょう。

 

まだ使用頻度の低い食器も残っているので気持ち的にはもやっとしていますが、とりあえず今日のところはこれでよしとします。 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ