ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【お疲れ気味ステイホーム】今さらだけど買ったモノ

コロナ禍に加え、連日の猛暑で外出もままならない今日この頃。

 

今や、命を守るにはステイホームが常識なのですが

 

ステイホームしすぎて全く動かないのもブクブク太ってしまいます。

 

家に居ながら運動習慣をつけたいと思い、今さらながらあるモノを購入しました。

 

リングフィットアドベンチャー

 

f:id:minicotan:20210806132035j:plain

 

 

 

実は運動はこの時少しやってました。(この時のヨガマットはリングフィットアドベンチャーをする時に下に敷いて使っています)

minicotan.hatenablog.com

 

腹筋をですね、あの…10回ほど…(笑)

 

そんな低いハードルですら、続きませんでした(汗) 

 

 腹筋10回やったからといって、すぐに効果があるわけでもないし

 

腹筋やるだけじゃ、面白くもなんともないし、モチベーションも続かない。

 

運動は一人でやろうと思えばできるけど、継続するのは難しいなぁとつくづく感じたのです。

 

それで、ゲーム感覚でなら楽しく運動できるのでは?と思い購入したのがリングフィットアドベンチャーです。

 

f:id:minicotan:20210806132023j:plain

SWITCH本体は あつまれどうぶつの森セットです。

 

 3日坊主じゃないですよ。今日で7日目。

 

6月末に捻挫した足がまだ完治していないので、足に負担がかかる運動はできませんが、毎日少しずつやってます。

 

いい運動になります 

 テレビ画面を見ながらやる運動なんて、大したことのない運動のイメージだったのですが、やってみると意外と疲れます。如何に普段運動していないかがバレバレ§(* ̄▽ ̄*)§

 

わたしなんて、まだまだ低レベルの部類で運動負荷も一番下に設定しているのですが、それでも クーラーの効いた部屋でやっても、うっすら汗が出てくるほどです。

 

RPGゲームをしていると、いつの間にか運動していることになっているので、抵抗なく運動することが出来ています。

 

本気で筋肉ムキムキにしたい方には物足りないと思いますが、気軽に楽しく運動したいという方にはピッタリなアイテムだと思います。

 

 

 

 

f:id:minicotan:20210806145645j:plain

 ダイエットにもなるよ。

 

おわりに 

今の気温や感染の状況を考えると、今だからこそ買ってよかったと思える一品です。

 

 

 

ポチっと応援が嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ