ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

洗濯機が届いた!けど設置不可…

注文してから約1か月。待ちに待った洗濯機がやっと届きました!

 

しかし、一筋縄ではいきませんな。

f:id:minicotan:20210321134415j:plain

 洗濯機が届いた!けど設置不可…

 

やっと届いた洗濯機

minicotan.hatenablog.com

 

先日、上記の記事で注文後3週間経ってもまだ届かないと書いた翌日に入荷の連絡があり、届けてもらえることになりました。

 

待ちくたびれたぞ。

 

古い洗濯機もなんとか頑張ってる。

 

搬入日当日。洗濯機到着~!!

 

まず、洗濯機周りの計測から始まりました。

 

「ん?? こ、これは!入らないかもしれませんね~。」と電気屋さん。

 

電気屋さん曰く、水栓の位置が少し低いので洗濯機の上部に水栓がぶつかってしまい設置できないとのこと。

 

まじですかスカ!みにこたんこころの中の声

 

対処法は2つ

対処法が2つあると電気屋さんにご提案いただきました。

 

1つ目は、これより小さい洗濯機を選び直す。

 

2つ目は、洗濯機自体は入るので、水栓の位置を高くする工事をするか水栓を取りかえる工事をする。

 

ちなみにうちの水栓はこんなのです。

f:id:minicotan:20210321140703j:plain

下を向いているので、横を向いているタイプに交換する手があるようです。

とりあえず、今日のところは洗濯機は持ち帰ってもらい、どう対処するかの返事も後日することになりました。

 

この洗濯機を購入するのに、去年の夏からウダウダ考えてたし、水栓の位置ごときでこの洗濯機を諦めたくないし、次回洗濯機を買い替える時にも同じ壁にぶち当たるわけだし、洗濯機の選択肢は多い方がいいだろうと、お父さんと話し合った結果水栓を交換することに決定しました。

 

 壁ピタ水栓

あとで調べてみたところ、壁ピタ水栓なるものを発見!

 

こんな商品があるということは、うちみたいにPanasonicのドラム式洗濯乾燥機が入らないおうちが多いってことですよね。

 

うちはマンションなので、洗濯機の水栓の高さは選べなかったけど、これからマイホームを建てる方は水栓の位置は少し高めにしておいたほうがよさそうです。

 

おわりに

 今回、洗濯機を購入するにあたってはサイズも測って大丈夫だろうと思っていました。んがっつ! 詰めが甘かったようです。ネット通販で買ったのでスルーしてしまっていたのかもしれませんが、あとで調べたら設置工事無料見積もりなるものを発見いたしました。コレヤットキャヨカッタヨ。

 

電気屋さん、ご足労おかけして申し訳ありませんでした。

 

みなさんも洗濯機購入の際はお気をつけてくださいませ。お前に言われたくないって?(笑)

 

 

 

ポチっ!がやる気の源です。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ