ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

すてきなアイテムと100均で解決

こんにちは。minicotanです。

 

すがすがしい過ごしやすい陽気になりましたね。

 

さて、今回はある問題を解決しようとして

 

すてきなアイテムをゲットしました!

 

すてきなアイテムと100均で解決

そのアイテムとは

f:id:minicotan:20201012132444j:plain

 インテリアになじむケーブル収納バスケット

 

北欧、暮らしの道具店さんで買いました。

 

見た目が白樺のカゴのようなんですが、白樺ではありません。

 

熱にも水にも強い「テンネスク」という素材だそうです。

 

耐熱温度が90度でケーブルを入れても安心です。

 

 

f:id:minicotan:20201012133158j:plain

数量限定のおまけで「クラシ手帳2021」がついてきました。

 

hokuohkurashi.com

 

 

テレビ周辺のケーブル

解決前はこんな感じでした。

f:id:minicotan:20201012133720j:plain

 

テレビ裏のケーブルの様子、撮り忘れました。

 

長すぎるケーブルが床の上を踊り狂っています(笑)

 

f:id:minicotan:20201012133916j:plain

既存のケーブルボックスの中

 

ケーブル収納バスケットにチェンジ

f:id:minicotan:20201012134332j:plain

黒いケーブルが飛び出ていますが、いい感じです。

 

ところがテレビの裏は

 

f:id:minicotan:20201012134513j:plain

長すぎるケーブルは結束バンドでまとめても微妙に落ち着かない感じがします。

 

 一時休戦。

 

ググると、テレビの背面にワイヤーネットを取り付けて、そこにケーブルを引っ掛けるという方法がありました。

 

100均のアイテム

f:id:minicotan:20201012135254j:plain

翌日、100均で調達してきました。

 

白いワイヤーネットを買おうと思ったけど

 

黒いワイヤーネットも売ってあり

 

テレビとケーブルが黒なので

 

この際、オールブラックで揃えました。

 

f:id:minicotan:20201012135553j:plain

 

f:id:minicotan:20201012135627j:plain

・・・まぁ、こんなもんですかね。

 

中途半端な長さのケーブルが気になるところですが

 

これ以上はどうしようもないのでこれでOK!

 

 

 

 

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ