ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

トイレットペーパー 芯あり派?芯なし派?

こんにちは。minicotanです。

 

先日、トイレットペーパーを使っていたら芯が出てきました。

 

前々回に間違えて芯ありを買ってしまったのがまだ残ってた😱

f:id:minicotan:20201128141212p:plain

 

 

 私は芯なしが好き

トイレットペーパーは特にこだわりがないので

 

基本、なんでもいいのですが

 

芯はない方がいい。

 

ゴミがでないので捨てる手間が省けるから。

 

芯があると、ずぼら一族であるため誰も芯を捨てようとしない

 

トイレに芯が放置されたままの状態が続きます。

 

最終的に捨てるのはわたし。

 

不満は溜めたくないので芯がない方が平和です。

 

f:id:minicotan:20201128144030j:plain

左が芯なし 右が芯あり

芯が必要な時もある

家族の平和を乱す、悪者扱いのトイレットペーパーの芯ですが

 

芯が必要な時もあります。

 

例えば、トイレットペーパーの芯を材料にして工作をするとき。

 

小さなお子さんがいらっしゃる家庭などは

 

トイレットペーパーの芯は

 

必須アイテムなのではないでしょうか。

 

新聞紙とかお菓子の箱とかもだけど。

 

ちなみに、トイレットペーパーの芯で検索すると

 

工作ネタばかり上位に出てきます。

 

それだけ、工作の材料にはもってこいのアイテムなのでしょうね。

 

おわりに

 ミニマリスト的には芯なしがベストだとは思いますが

 

芯ありのトイレットペーパーがまだまだ市場に出回っているということは

 

ニーズがあるからだと思います。

 

芯なしは業務用で紙質が悪いイメージがあるのは否めません。

 

おしりが丈夫な方は是非一度お試しください(笑)

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ