ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【無印】シリコンスプーンは溶けることはないけど燃える

シリコンスプーンって、普通に使ってたらぜーったいに溶けたり燃えたりしないんだけど、ここ1か月以内に2回もやってしまいました(汗)

 

燃えたシリコンスプーン

f:id:minicotan:20210604130833j:plain

料理中、なんか臭いなと思ってガスコンロを見たら、シリコンスプーンが焦げている。いや、焦げているなんてものではなく、先っちょが赤く燃えている🔥 買ってからまだ1か月も経ってないのに…涙

 

上の写真はヤバいと思ってすぐに水をかけたすぐ後です。炭化してポロっと先っちょがとれてしまいました。

 

ちなみに、燃やしてしまったのは無印良品のシリコン調理スプーンです。商品の仕様はこんな感じ。

f:id:minicotan:20210604140128p:plain

画像引用元:無印良品ネットストアHP

 

耐熱温度が250℃です。普通に使ってたら絶対に燃えない温度です。

どうやったらこうなるの

って思う方も多いと思います。ハイ。普通に使ってたら絶対に燃えません。全てはわたくしの不徳の致すところでございます。

 

調理中にスプーンをつい、コンロ脇に置いてしまう癖があって、今回もつい、コンロ脇に置いてしまいました。恐らく何かの拍子でスプーンの先が五徳にあたってしまい、あたり続けていたために耐熱温度の250℃を超えてしまったのだと思います。

 

ついこの間も同じことして燃やしてしまったのですが、今回2回目。いい加減学習しろ!と言いたいところです。

 

お取扱い上の注意にちゃんと、火や熱源のそばに置かないでくださいって書いてあるでしょ。ハイ。以後気をつけます。

おわりに

普通に使ってたら絶対に溶けないし燃えないシリコンスプーン。燃やさないよう、みなさんも気をつけてくださいね。(オマエが言うなってか。スミマセン💦)

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

ぽちっ!っとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ