ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

使い切りコスメ【クリーム編】

こんにちは。みにこたんです。

 

シリーズ「使い切りコスメ」始めました。

 

今回は、クリームです。

 

使い切りコスメ【クリーム】

 

Jason Natural, Age Renewal ビタミンE配合保湿クリーム

結構大きな(113g)クリームで、購入当初は使い切れるか自信がありませんでしたが使い切ることができました。

 

f:id:minicotan:20210225140445j:plain

 

ビタミンEが25,000IU配合されている濃厚なクリームです。
  脂溶性ビタミンに使用される国際単位で、合成ビタミンE 1IU=1mg,天然ビタミンE 1IU=0.67mg

 

 ビタミンEは若返りのビタミンと言われていて抗酸化作用で老化を防ぐとか。わたしはビタミンCの後に塗って相乗効果を狙ってました。

 

混合肌のわたしの使用感は、顔に塗ると多少ベタつきますが夜塗って朝起きるとしっとりモチモチしています。

 

超乾燥肌の方はこのクリームに同じJasonのビタミンEオイルを混ぜて使用する方もいらっしゃるようです。

 

大容量なので、顔だけでなくハンドクリームとしても惜しげもなく使えます。

 

わたしの手はおっさんの手みたいに大きくて黒くて血管が浮き出ている(要らない情報)のですが、このクリームを塗ると、さすがに血管は浮き出たままですが、みずみずしくトーンアップした感じがします。それでも色白の人と比べたらまだまだ黒いですが(汗)

 

f:id:minicotan:20210225161516j:plain

キレイにからっぽ。

 

jp.iherb.com

 

iHerbのレビューから

最も役に立った高評価レビュー

初めて購入してみました。テクスチャーは重めのクリームです。手にとると伸びます。使用感:保湿力が強く、はりが出ます。たるみがかなり改善されます。(私は超乾燥肌です)今までディオールのリフトアップ系クリームを使っていましたが、それを超えます。ゲランより保湿します。アンチエイジングにも良いと思います。値段が安いので休日の家用、首用と思っていたのですが、優秀コスメだと思います。塗った直後はやや皮膜感を感じるかもしれませんがすぐになくなります。私はリピートします。

 

最も役に立った低評価レビュー 

 ここのレビューの評判がよかったので購入。でも私にはあまり(保湿)効果がなかった。塗ると確かにべたべたしているから一見保湿されたように感じるけど、皮膚の表面にとどまって、浸透してない感じ。 何よりテキスチャが固すぎて顔にはとても使えないし、アンチエイジングなんて、とてもとても・・(苦笑)。 あと、アメリカ人(英語)のレビューをよく読んでみたら、アレルギーで赤くなった、とか、かゆい、というのが結構多かったので、アレルギー体質の人は気をつけた方が良いと思う(アレルギーは使い続けていると突然発症するので)。

 

 おわりに

使い切ってから捨てるのは快感~♪

 

この使い切りコスメシリーズ、需要はあるのかは知らんけど(笑)また、使い切ったものが出たらやりたいと思います。 

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ