ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【ミニマリスト】夏になると捨てたくなるもの

こんにちは~ 湿気てますね~

洗濯物が乾きません( 一一)

 さて今日は前回、梅雨入り前のプチ断捨離で整理した食器棚の下段をご紹介します。

minicotan.hatenablog.com

 

食器棚下段です。

f:id:minicotan:20200614135453j:plain

ちょっと扉が汚れて光ってますね。( *´艸`)

 

オープンザドア~

f:id:minicotan:20200614135627j:plain

 大きな土鍋が一つ

一人用の土鍋が三つ

ホーローの桶が一つ

結婚式の引き出物でもらった使い道に困る食器がワンセット

f:id:minicotan:20200614135920j:plain

もったいなさすぎて 使い道がなさすぎて まだ使っていません。

もらったのは何年前でしょうか???

中身はこんなのです。

f:id:minicotan:20200614135841j:plain

普段使いにはどうよ?という感じですね。多分この先使うことはなさそうなので、これも処分したいところですがなかなか踏ん切りがつきません。

 

さて、今回のテーマに戻りまして

夏になると捨てたくなるもの

それは土鍋です。

 

大きな土鍋は20年ぐらい前のものではなかろうか。

 

去年は1回も使いませんでした。

 

来シーズンも多分使わなそうな感じです。

 

思い切って夏に処分するのがいいのか、それとも冬になるまで待って冬に決断するのがいいのか。悩むところです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ