ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

同じ白シャツを買ったつもりなのに

やっとこさ熱帯夜から解放され、長かった夏が終わったと思いきや、

 

秋の花粉で鼻水じゅるじゅるの季節がやってきてしまいました…トホホ…

 

 

ミニマリストは毎シーズン、服を買う

さて、私は白シャツをシーズンごとに買い替えております。

minicotan.hatenablog.com

 

春夏と秋冬で年2回、同じシャツを3枚ずつ買ってます。(シーズンにより、違うメーカーのシャツを買うことが多いです。)

 

この秋冬用の白シャツは、たまたま行った無印良品で、たまたまお安くなっていたモノを購入しました。

 

いきなり3枚買う勇気がなかったのでとりあえず1枚だけ購入。1枚買って、数日着てみて良ければ追加で買う作戦です。

 

いつも同じモノを複数枚買うジョブズスタイルです。

minicotan.hatenablog.com

 

きっと、ジョブズの服は安物じゃなかったと思うけど(笑)

同じ白シャツを買ったつもりなのに

数回着てみて、また買いに行ったのですが

 

すでに売り切れていたので

 

ちがう店舗で同じシャツを追加で2枚購入しました。

うれし恥ずかし値下げ品( *´艸`)



ところがどっこい!

 

同じシャツを購入したつもりが、微妙にちがーう!!のです!!

 

1回目に購入したシャツの方が、少し丈が長い??

 

2回目のシャツは、少し丈が短い??

ほらっ、上側が2回目に買ったシャツで、下側が1回目に買ったシャツ。

 

1回目

 

 

2回目

 

アプリの購入履歴を見ても全く同じ商品。

 

2回目に買った2枚は同じ丈だったので、考えられるのは製造された時期が違うんだろうなということ。

 

まっ、1回目に買ったシャツも2回目に買ったシャツも値下げ品だったから

 

どちらにしても、今季の新しい型ではないことは確かだけどね(笑)

毎年マイナーチェンジ?

そういえば、夏に買ったユニクロのリネンコットンスタンドカラーシャツ(メンズ)も、去年と、リネンとコットンの組成の割合が違ったし。

minicotan.hatenablog.com

 

 

同じ名前の商品でも毎年、少しずつマイナーチェンジをしているんだなと思った出来事でした。ま、でも、真相は謎ですが。

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ