ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

私のワードローブ2021~2022冬

こちらは晴れているけど風が冷たーーーい。

 

強い冬型の気圧配置で北日本を中心に冬の嵐のようです。

 

冬本番が近づいていていますね。

 

ワードローブ2021~2022冬

冬本番に今の私のワードローブで太刀打ちできるのか多少不安なんですけど(笑)

 

飾らない「今ココ」の、私のワードローブをご覧あれ。

f:id:minicotan:20211213140259j:plain

 

白シャツ

白シャツが3枚ありますが、うち2枚は夏物です。

写真には写っていませんが、あともう一枚白シャツがあります。

 

なので、実際に今活躍しているのは白シャツは2枚。

 

The ユニクロ製。

 

白シャツは消耗品と割り切って、少数をヘビーローテーションで着用することにしました。

 

ボアベスト

白シャツの右隣はジムフレックスのボアベスト。


 

インナーにユニクロの超極暖を仕込んで着ます。

 

買ったのはもう、何年も前ですが定番商品なので流行り廃りがなく毎年安心して着ている一枚です。

 

ベスト

吊り下げ収納の1段目にあるのが、今秋購入したベスト。

minicotan.hatenablog.com

 

これも超極暖を仕込んでから着用します。

 

セーター

続きましては吊り下げ収納2段目

 

ついこないだ購入したセーターです。

minicotan.hatenablog.com

 

これからの季節、セーター一枚では心細し。

 

あともう一枚、黒でも買おうかしらん。


 

 

パンツ

そして、吊り下げ収納3段目4段目がパンツ。

 

色違いの同じ型のパンツです。

 

パッと見、スリムですが履き心地は余裕もありキレイなシルエットです。

 

春・夏・秋・冬と季節に関係なく履けるパンツです。


 

 

コート

あと、写真には写っていませんがペラペラ素材のコート。


 

 

生地が薄いので、これからの季節には不安しかない(笑)

 

ダイジョウブカ⁉ ワタシ⁉

 

このペラペラで冬を乗り切れるのか⁉(笑)

 

なぜ、こんなペラペラしかないのかというと…

 

冬用コートをリサイクルショップに売ってしまった~の。

 

ORCIVAL(オーシバル)のしっかりとしたコートだったんだけどね。

 

買取査定額はいかに⁉ コートを売却した時の記事↓

minicotan.hatenablog.com

 

以上がわたしの今ココ冬のワードローブ。

 

こうやって点検してみると、コート買った方がいいな。

 

と、再認識できたのでした。

 

 

 

 

ポチっと応援してちょ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ