ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリスト ワンピース最強説

ふと、思ったんですけど。

 

ワンピースってミニマリストにもってこいなアイテムだなぁと。ワンピース一枚で服2枚分。服を減らしたい方にはピッタリなアイテム。

 

え?そんなことは、みんな既に知ってるって?

 

ワンピースは最強だけど

それで、ワンピースを買いました。という話ではなくて

 

そんな最強のワンピースなのですが、わたし的にはあまりご縁が無いアイテム。

 

ワンピースをよく着ていたのは、小学生ぐらいまでの記憶しかなく…

 

なんかスカスカするし。わたしのキャラに合ってないなと思ったのか、大きくなってからは着なくなった。

 

ワンピースを着ないことによって、ミニマリストの王道からは外れてしまったけど、わたしはわたしの道を行く。(そもそも自称ミニマリストは辞めたんだった💦)

 

ワンピースを無理やり着て、何か違う。自分じゃないと違和感を感じ続けるのも嫌だから。

 

服の枚数を減らすことだけが目的じゃないから。

 

ワンピース発掘 

普段は着ないけど、ワンピース持ってました。

f:id:minicotan:20210526161001j:plain

 クローゼットの中で忘れ去られていたお呼ばれ用のシビラのワンピース。かなりの年代物。これ、要るんかな?

おわりに

今回の記事を書くまで、その存在すら忘れていたワンピース。ここ何年も着ていないけど、本当に必要なものなのか改めて考える機会となりました。

 

 

ぽちっ!っとがやる気の源です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ