ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

いつかのために取っておいたワンピを手放すことにした

先日、ふと思わなければずっとこのまま疑問を持たずに持ち続けていたであろうワンピース。手放すことにしました。

 

minicotan.hatenablog.com

 

思考停止していた

結婚式なんかに着て行く用で大事にとっておいたワンピース。

f:id:minicotan:20210526161001j:plain

普段着はしょっちゅう見直しして気に入らなければすぐ手放すくせに(笑)。

 

なぜかこのワンピースだけは、これは手放してはいけないという謎の縛りが自分の中にあって、多分10年近くは着ていないであろうワンピースと向き合うことなく、思考停止してクローゼットの肥やしになっていました。

 

結論は要らんな 

それで、先日ワンピースの記事を書いてからコレほんとに要るん?って考えるようになり、考えた結果要らんなという結論に達しました。遅っ!

 

ワンピースを着て行くような結婚式は恐らくもうないだろうし(結婚式があったとしても親族なら着物着用令が出そう)、万が一にもお呼ばれ服が必要な場合は借りればいいと踏ん切りをつけました。それに、年代物だから全然今風じゃないし。(今風って言い方もレトロなんですが 笑)

 

芋づる式に手放すモノ

この際、ワンピースに合わせて同時に購入したモノたちも手放します。

f:id:minicotan:20210529152550j:plain

コサージュ

チョーカー

バッグ

 

バッグは財布も入らないぐらいの大きさなんです(ハンカチとティシュぐらいしか入らない💦)

手放し方法に悩む

いつもなら、サクッとゴミ袋にポイッとしているところなのですが、このまま捨ててしまってもいいのだろうかという迷いが生じています。値段は忘れちゃったけど、結構なお値段した記憶があるし(庶民丸出しです 笑)売れたら嬉しい♡

 

しかし着用回数は少ないものの、年代物だし。リサイクルショップで売れるのか?という不安もあるのです。(以前、新品のタグのついたカジュアルブランドのワンピースをその辺のリサイクルショップに持っていったら200円という査定が出た経験あります。)売るにしても店は選んだ方が良さそうだけど古いからやっぱり売れるのかなぁ…

 

フリマアプリは使ったことがないし、これからも恐らく使わないであろうからハードル高すぎ。

 

そのまま捨てちゃおうかなぁ。

 

そんなこんなを考えていたらいつまでたっても手放せませんわな(笑)。

おわりに

いずれにせよ、案ずるより産むが易しですね。ちょっくら調べてみますか。

 

 

 

ぽちっ!っとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ