ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

スカスカ クローゼットを保つ秘訣。

服の数においては、超一流ミニマリストの私が

minicotan.hatenablog.com

 

 

たまに頑張って、服を買うとこのありさま。

minicotan.hatenablog.com

 

学んだのは、通販では冒険は禁物ということです。

 

なぜゆえにスカスカなのか

なんどかこの写真出ていますが 使い回しかよ。

f:id:minicotan:20211213140259j:plain

白シャツ一枚足せば、これで全部だ。(コートやフォーマル除く)

 

なぜゆえにここまでクローゼットがスカスカなんだろう?

 

自分に問うてみる。

 

今のライフスタイルの影響や、

 

手放してばっかりで買わないからでもあるけど

 

それはすなわち

 

洋服に興味関心が薄いということ。

 

探す途中で面倒くさくなる。

 

洋服に執着していないということが

 

一番の要因なんだろうな。

 

意外なところでズボラが功を奏している。

 

そして服を探すのが面倒だからといって

 

間に合わせで買わないっていうのも効果は絶大なんすよ。

自分の定番品をつくりたい

今まで、服を買う時はいちから探してたんだけど

 

本物のミニマリストさんみたいに お前はニセモノなのか?

 

シャツはどこそこのシャツ。

 

パンツはここのパンツ。

 

と言うような感じで

 

自分の定番品を決めて

 

お買い物もサクッと済ませられたらなと画策中。

 

それはすなわち

 

買い物にかかる手間や時間をミニマルにすること。

 

興味関心が薄いとは言え

 

オシャレはしたいワガママなBBAです。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ