ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

要らないモノを捨てることは、自分の軸を決めること。

クリスマスや年末だからといって

 

特別なことは何もしないのですが

 

年の瀬というだけで気持ちが追い立てられます。

 

ドトールのカフェインレスコーヒーはティーバッグ式でした



最低限しなければいけないこと

 

しておきたいこと

 

したいことが

 

年の瀬というだけで

 

頭の中でシャッフルされ、パニックになり

 

自分は今、何をすべきかわからなくなり

 

寒いのも手伝って、

 

ファンヒーターの前で動けなくなり

 

ついついスマホを触ってしまい

 

結局何も出来ていないという事態におちいりがちです。

 

えぇ…まさに今朝の私がそうでした。

 

ひとことでいえば

 

自分を見失っている状態。

 

自分の中の行動基準がわからなくなり、

 

今何をすべきかわからなくなってしまう。

 

あぁ、コレってあれだな。

 

モノが多すぎて何が自分にとって大切なモノかわからなくなっている状態に似ている。(ちょっと違う?)

 

ま、でも、言いたいことはわかっていただけたでしょうか?

 

多くのモノの中から、今の自分に必要なモノを選びとる作業(=要らないモノを捨てる)は、まさに自分を見つけ出す作業(=自分の軸を決めること)そのものなんだなと気がついた朝でした。

 

 

 

 

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ