ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

コートは1点豪華主義です。

 

ミニマリスト精神を貫いた昨シーズン

昨シーズンは真冬に着るコートがないのに、これぞというコートに出会えなかったため手持ちの薄手コートで寒ーい冬を越しました。

 

気に入るモノに出会えるまで買わないというミニマリスト精神をガチで貫きました。

 

*ペランペランのコートで越冬した話*

minicotan.hatenablog.com

 

意外と暖かいと書いています。

 

が。

 

うん、確かに暖かいんだけど中に着込む必要はあるわな。

 

やっぱり真冬は普通にコート着たい。

 

なもんで、

 

今年はコート絶対買っちゃる。

 

それでこれぞというコートに巡り合えたのです。

 

巡り合えなかったらまたペラペラにお世話になるところだったよぉ(笑)

定番のダッフルコート

定番のダッフルコートが好き。

 

でも、あたいBBAだし(笑)

 

学生っぽいのはちょっと。

 

ってことで

 

コレと

 

 

コレで

迷いに迷った。

 

んで結局、下のんにした。

 

したのんにした。

 

ネット通販で試着できないからハラハラドキドキものだったけど

 

タグを切らずに届いたらすぐ試着。

 

あかんかったら、即返品するつもりだった。

 

けど、

 

ええやーん♡

 

めっちゃよかったわー♡

 

ダッフルって重いのが多いけど軽いしー♪

いいモノを長く着る

お値段は、今のわたし的にはかわいくないけど

 

コートは1シーズンだけじゃなくて数シーズン着るもの。

 

逆に間に合わせで安いモノを買ってしまうほうが

 

愛着がわかずに、すぐ手放す羽目になるかもしれない。

 

長い目でみれば、少々高くても納得したものを買った方がお買い得なのです。

 

ということで、こちらの定番コートをお手入れしつつ長ーー---い、お付き合いでいこうかと思てます。

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ