ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

うちのシャンプーは一人にいっこ。

うちのシャンプーは一人にいっこ。

 

3人家族ですが、三者三様好きなもん使ってます。

 

3つのシャンプー

一応、元自称ミニマリストなのですが、随分前からこのスタイルです。

 

おとーさんは、もういつからかわからないぐらい前から自分専用シャンプーで洗ってます。

 

子どもとわたしは一時期同じシャンプーを使っていましたが

 

わたしが選ぶシャンプーは

 

ヌルヌルして洗った気がしない。

 

BBAの匂いがするとかなんとか言って(ボタニストですけど)一緒に使ってくれません。

 

それならば、と思い…

 

無香料でスッキリサッパリの、せっけんシャンプーを買ってやった。

f:id:minicotan:20210906133442j:plain

ダイソーで買った容器に詰め替えてます。

 

お子様ティーンですが)は、もう何年もコレを使用されてます。

 

髪の毛を洗ったついでに、顔も洗っているらしい。(まるで顔を洗ったついでに頭を洗うオッサンのようではないか!)

 

 

ちなみに、わたしが使っているのはコレ。

f:id:minicotan:20210906134715j:plain

容器は夏バージョンだけど、中身は「スムース」だったかな(忘)。

 

コンディショナーは、使っておりませぬ。(わたしの髪は平気)

 

 

我が家で一番、高級品を使用されているのがおとー様。

f:id:minicotan:20210906135246j:plain

サロン専売品なので、値段がわからないけどお高そう…

 

行きつけの散髪屋さんで、貯まったポイントで買っているそうな。

 

わたしより短髪ですが、トリートメントって要るものなの?(笑)。

 

3つぐらいなら無問題

出しっぱなしにしているのは、せっけんシャンプーのみで

 

他のシャンプーは使用後、お風呂に備え付けの棚に置いているのでゴチャゴチャした感じはありません。

 

本当は家族で同じシャンプーを使えば、スッキリしていいんだろうけど

 

なんせ、それぞれが使いたいモノが違うから…

 

「コレを使いなさい」って強要するのも違う気がするし

 

自分が家族に合わせてもいいけど、それもストレスが溜まるし

 

まぁ、シャンプー3つぐらいどうってことないか

 

と思って、自由にしています。

 

さすがに、5つとかになると勘弁してくれと思いますが。

 

おわりに

家族がいると、なかなか思い通りにスッキリとは生活できません。ここは自分の考えを押し付けず、家族の好み・意思を尊重して、ま・いっかと広い心を持つことが大事です。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ