ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストだけど、本は紙派の意外なメリット。

前回こちらの記事を書いたのですが、なんか書き忘れた感があって、すごーく気持ちがわるかった(笑)

minicotan.hatenablog.com

 

今回はその続編的なお話になります。

 

本はいまだに紙派

今は電子書籍という便利なモノもあるのですが、私は本はいまだに紙派です。

 

時代に乗り遅れているんですよー。って、そういう話ではなくて(笑)

 

本は読んだらすぐに売る派です。

 

f:id:minicotan:20220321163338j:plain



フリマアプリを使う前は、ある程度溜まったら古本屋さんにGOしていたのですが、1冊ずつ売りに行くのもなんだし、古本屋さんに行くのにも電車に乗っていかないといけなかったりで、古本売るのもハードルが高かったんです。

 

でもフリマアプリだと1冊から出品できる。

 

売り方によっては古本屋より高く売れる。

 

ということで、読み終わったらすぐ出品。

 

手元には1冊しかないというのが理想ではある。

 

ケチ臭いこというけど(笑)電子書籍より、お安く読める。

 

電子書籍も、電子書籍リーダーがあれば寝る前に暗闇で読むのにちょうどよさげだなとは思うけど、リーダーを買うほど本を読んでいるわけではないので、今のところは紙派です。

本は読んだらサクッと売る

手元に残しておきたい本はそうそうあるものでもないので、本は読んだらサクッと売る。その売上金を元にまた本が買える。

 

おうちの本棚で眠らせておくより、サクッと売っておうちもスッキリ。ついでに経済まで回せるという意外なメリットがあったのでした。

 

 

*関連記事*

お金は使えば使うほど自分に還ってくる~

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ