ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

リビングのカーテンを無印のカーテンに総替え

「今年絶対に買うモノ」として目標にしていたカーテンを、やっと買うことができました。

minicotan.hatenablog.com

 

 

ボロボロでサイズが合わないカーテン

子が小さい頃に引っ張りまくってボロボロになったリビングのカーテン。

 

寝室のカーテンを買い替えた時に、寝室のカーテンをリビングに持ってきて無理やり使っていましたが

 

このあり様。

f:id:minicotan:20210809132427j:plain

 長すぎ(笑)。

 

 

そして、西日のあたる窓は…

f:id:minicotan:20210809132526j:plain

遮光カーテンに途中で買い替えたのですがなぜか短すぎ(笑)。

 

夕方になるにつれて、西日がカーテンの下から漏れ入り暑い…

 

長すぎカーテンと短すぎカーテンに囲まれた我が家のリビングはとてもじゃないけど、お見せできないレベル。

 

長すぎるカーテンは掃除をする度にイラっとし

 

短すぎるカーテンは夕方になる度にイラっとし

 

数年間、サイズの合わないカーテンでストレスが溜まっていました。

 

 そんなリビングのカーテンをこのたび、やっと買い替えました。

 

新しいカーテン

f:id:minicotan:20210810073736j:plain



 

f:id:minicotan:20210810073803j:plain

 

カーテンは無印良品のノンプリーツカーテンです。

 

カーテン屋さんに見に行ったりもしましたが、柄が多すぎて何がいいのかわからなくなり

 

「シンプルなのが一番いい 」という結論に達し、無印良品にしました。

 

実物を店舗で見て、その後 家で採寸し、ネットで注文しました。

 

良品週間であれば10%オフで購入できたのですが

 

待っていてもいつ開催されるかわからないし

 

いつまでたってもカーテンを買うことができないので、そこは割り切って定価で買いました。(今年の春の良品週間はボケっとしてたらカーテン買えずじまいでした。)

 

サイズが大きいのでオーダーカーテンになってしまい、お値段はかわいくないのですが、あのままストレスを抱えて毎日を過ごすより、気持ちよい住環境を優先したのですが、結果的にはよかったと思っています。

 

 おわりに

布類には邪気が溜まりやすいと聞きます。新しいカーテンだと、空気も新しくなったようでとても気持ちがよいものです。これで我が家の運気も上がるかな(笑)。

 

 

ポチっと応援お願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ