ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

誰かのおススメが必ずしも自分に合うとは限らない話

f:id:minicotan:20210316141306p:plain

 

つい最近、とあるYouTuberさんが絶賛されていたクリームを買いました。注文して、届くまでに約3週間。待って待って待ちくたびれました。

 

誰かのおススメが必ずしも自分に合うとは限らない話

 

 期待大

 たまに観ている美容系YouTuberさんが、リピートしたい!と言った商品。さらっと軽いのにしっかり保湿されるとのことで、今使っているクリームがなくなったら次使おうと数か月前から注文するのを楽しみにしていました。

 

販売しているネットショップのレビューもなかなかいい感じで期待して購入しました。3週間の待ち時間もさらに期待を膨らませる要因となりました。

 

実際のところ

やっと届いて使ってみたところ、臭っつ!

 

原料臭なのか、変な臭い。

 

あかんわ。あかんやつだわこれは。

 

この類まれなる臭さ。ムダに鼻だけはいいので(笑)。

 

 臭い以外は、さらっとしてるけどしっとり潤うのでいい感じなのですが。

 

レビューに臭いのこと書いてた人もいたけど、少数だったからなぁ。

 

香料の臭いではないので、すぐに消えるからいいんだけど残念。

 

 おススメは参考程度に

YouTubeInstagramTwitterなどのSNSやブログで紹介されている商品は誰かが使ってみてよかったから紹介されている(プロモーションやステマ以外)のだけど、すべての人に合うとは限らないなぁとしみじみ感じましたです。

 

みなさんは、そんなのとっくに気がついているでしょうけどね。アホかわたし。

 

そしてこのブログも、たまに商品を紹介しておりますが、もちろん参考程度にお願いします。こんなモノもあるんだなぁってね。え?お願いされなくてもそうしてるって?

 

モノだけでなくライフハックも人それぞれ、合う合わないがありますしね。そんなこんなで、このブログも軽ーく読んでいただければ嬉しゅうございます。

 

おわりに 

それでも、数ある商品の中から自分に合うモノを選ぶために、誰かのおススメを参考にして買ってみてはいるのです。

 

一から自分で発掘するのは、と~っても大変だから。

 

時には失敗しつつ、トライ&エラーでね。

 

 

ここも軽ーくタッチして下さると嬉しゅうございます。↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ