ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

給料が出たら真っ先に行くところ

f:id:minicotan:20210716143332j:plain

待ちに待った給料日。

 

給料が出たら毎月必ず行くところがあります。

 

月に一度の恒例行事。

 

真っ先に行くところ 

それは意外なところです。なんでそこなの?と思うかも。

 

それは、100均。

 

基本、100均に行くのは月に一度と決めているので給料が出たタイミングで行きます。

 

簡単な消耗品は100均で買うと決めているので、給料が出たタイミングで消耗品の月いちの買い出しがスタートです。

f:id:minicotan:20210716144634j:plain

今月100均で買ったもの

 今月は在庫がまだあるので買っていませんが、キッチンスポンジとレンジフードフィルターも、よく買ってます。

 

こうみると、100均では使い捨てのモノばかり買ってますね。

 

給料が出たばかりで気が大きくなっているところですが、100均に使う予算は月に1000円までと決めて、1000円札を握りしめて買い物に行きます。

 

100均を皮切りに月に一度の消耗品の買い出しが始まり、次はホームセンターやドラッグストアなどで日用品の調達をします。

  タイミングと予算を決めて行く

100均って、お求めやすい価格ゆえについ買いすぎてしまう誘惑の多いお店。意思が弱いと帰ってから後悔すること間違いなしです(笑)。

 

以前はわたしも、かわいい食器などを見てしまってつい予定外に買ってしまった💦ということもありましたが、最近は食器コーナーはスルーです。

 

そんな誘惑の多い店、100均に行くのは基本「月に1回。給料が出てすぐ、1000円まで買ってよし」と自分ルールを設けています。

 

自分ルールを設けることによって、ムダ買いもなくなり、100均のおいしいところを取り入れることができるようになりました。

 おわりに

給料が出て真っ先に行くところが100均だなんて。今思えば、ここ何年かそんな行動パターンをしておりました(笑)。

 

 

ぽちっ!っと応援お願いします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 フォローもよろしくお願いします♡

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ