ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ベビーオイル洗顔、その後。

花粉でお肌が敏感になり、お肌にやさしいと言われているベビーオイル洗顔をはじめました。

minicotan.hatenablog.com

 

さてさて、その後どうなったのでしょうか。

 

 

肌の状態

そのまえに、今のお肌の状態は...

 

長い間、花粉によるかゆみに悩まされていて、非ステロイド薬で治そうと頑張っていましたが治る気配がなく途方に暮れていたところ、アンテドラッグステロイド薬を使ったらあっさり治りました。

 

※アンテドラッグ

投与された、ごく限られた部位では薬として効果をもつが、血液中に吸収されるとすぐに分解されて効果が軽減される塗り薬。全身に副作用が現れるのを防ぐために生み出された。例として、皮膚に塗るタイプの副腎皮質ステロイド薬などがある。 Helc(ヘルシー)health.ne.jpより引用

 

 

かゆみは治ったものの、まだまだお肌が敏感な状態は続いています。

 

話はベビーオイル洗顔に戻ります。

毛穴の黒ずみが...

さてさて、ベビーオイル洗顔、どうなった?



残念ながらギブアーップ。

 

チーン...

 

というお粗末な結果です。

 

お肌にやさしく、うるおいが残るのはベビーオイル洗顔の良い所ではあるのですが。

 

やはり、角栓の詰まりが気になります。

 

洗顔後、鼻の頭に白いモノがニョキニョキ。

 

毛穴が詰まりニキビができます。

 

毛穴の黒ずみがとれません。

 

そして、ティッシュオフが面倒。

 

ズボラゆえ...

 

ベビーオイル洗顔は合う人には合うけど

 

かなり、ヒトを選ぶ洗顔方法だという結論です。

現在の洗顔方法

一周回って、今は普通に油脂クレンジングをしています。

 

ベビーオイル洗顔をする前も油脂クレンジングをしていたのですが、少し刺激を感じたことから、さらに低刺激な油脂クレンジングを使っています。

おひさまでつくった®クレンジングオイル(くまモンクレンジング)

 

 

 

 

 

 

このくまモンクレンジングオイルは油脂(コメヌカ油)で作られていて、使用されている界面活性剤もマイルドなモノです。軽いメイクなら簡単にスルっと落ちるし、鼻の周りの白いニョキニョキも気にならなーい。(私の場合。くまモンクレンジングは油脂クレンジングの中でも洗浄力が低めなので人によっては角栓がスッキリとれない方もいらっしゃるかも。)

 

入浴前に顔に塗布してお風呂で洗い流せば楽ちんだし、敏感な肌に刺激もなくストレスなく使えています。

 

すっきりタイプも出ました。シユウウエムラのアルティム8に似ているらしい...こちらはポイントメイクもすっきり落ちるようです。

 

スキンケアは肌へのやさしさが一番重要だと思うけど、利便性も重視したい。要は肌に合うか、ライフスタイルに合うかがポイントだなっと思います。

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ