ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

今年は大掃除する箇所がありません⁉

もうすぐ年の瀬12月、大掃除のシーズンです。

 

大掃除、したくてしたくてたまらないのに(それはナイ)

 

大掃除する箇所が無くて、困ってるんですぅー。(え?)

 

大掃除はしたくないのが本音

さすがに大掃除をしたくてしたくてたまらないということはナイです(笑)

 

出来ることならしたくありません。(本音

 

でも、大掃除をする箇所がナイというのはホント。(困ってはいません。)

 

f:id:minicotan:20211126142046j:plain

大掃除する箇所がナイ理由

じゃあなんで、大掃除する箇所がナイの?

 

じゃじゃーん!

 

自分史上サイコーに、普段の掃除が行き届いているから。

 

あ、自分史上というのがポイントです!

 

人と比べてはなりませぬ。

 

人と比べると、大掃除する箇所が出来てしまいますから…(笑)

 

今年は、レンジフードも月に1回掃除してるし

 

お風呂のエプロン裏も月に1回掃除してる。

 

玄関掃除だって、ほぼ毎日。

 

その他もろもろ。

 

ベランダは冬場は寒いので掃除しないのだ。

 

大掃除という意識は持たない

あと、掃除が必要な箇所は強いていえば…

 

窓ガラス、巾木の掃除、風呂場の扉etc.

 

特に大掃除という括りでは掃除しない。

 

いつもの掃除のついでに、ささーっとやっつけちまおう。

 

大掃除となると、プレッシャーにしかならない。

 

大掃除はしないに限る。

 

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.co

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ